FC2ブログ
プロフィール

しあん

Author:しあん
ROで絶賛セージ押し売り中の「しあん」ともうします。
しあんは「Cyan」と書きます。
「きゃん」じゃねぇ!

最近はJ茄子とも言ってたり言われたりだよ。
Jの人が本家。嘘かも。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

知らせ

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリー

ニコマスマイリスト(多視聴Ver.)

約1億3000万人 対俺
来たってなんの得もしない残念なblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマスMADの楽しみ方 まとめ
そろそろゴールしていいよね?
いいですとも!


ってことで、大体わかっていただけたと思うので、自分の好きなアイマスMADをあげておこうと思います。
アイマスMAD俺ベスト?よくわかんねぇが、個人的に見て「これはっ!!!」ってのだけ載せてきます。
(07.12.18現在まで)
過去記事のやつもいろいろ入ってますことはご了承ください。
あと極力ヘッドフォン推奨ね。

これ、自分の好きなジャンルがよくわかってしまうまとめなのかもしれんな。
では!








未来派先生の作品で実は一番好きなのかもしれん。
だってスコットブラウンのマッシュアップておま…。
未来派先生の職業はDJなのでこの出来の良さは納得と言わざるを得ない。
他にも良作があるのでタグからでもマイリストからでもどうぞ。
ちなみに灼熱系+はCA(コメントアートかな?)職人が多いのでおすすめ。



Perfumeより先にほっちを知り、そして中田ヤスタカを知りました。
俺、こういう感じの曲すっきゃねん…。
衣装も未来感がでて、顔につけてるスキーゴーグルが違和感なくフューチャーな雰囲気をだしていて映像と音楽が気持ちよくあわさってるといえます。
(※音量注意)



ベタだが公式曲。
この三人(よくACMって言われてます)だから良く聴こえます。
映像も当時にしちゃ高画質で、パート別けにちゃんと歌ってる画面がでる(ゲームではでないこともある)のである意味完璧な仕上がりの一本です。



前も言った(?)かもしれないけど、衣装はゲーム内だとみんな同じ感じのものになるのに、みんなバラバラ。
バックモニターにもその衣装が反映されてることで当時はみんなしてざわざわしてました。
曲のALFEEはもちろん男性3人組。曲のピッチを上げて真の声にあわせる力技、だがそれがいい!
3人の配役もできていて、ダンスも飽きない作り、インパクトあるカットイン等、個人的にこの作品はMADとして一番好きなくらいだと思います。



この歌手(声優?)全然しらないけど、この曲でまずはまり、そしてなりよりわかむらPのクォリティの高さ!「魅せる」ってこういうことなのかもしれん。
カット割りと重低音のあわせっぷりがたまらない。
画面大+コメ非表示推奨。むしろステ6から落として来い!



MA( MASTERARTISTアルバム)の曲で、当時fullで動画あげると消されるジンクスがあり、やむなく手を入れる(shortにしたりで)人が多かった時、曲自体を途中でバックミュージックだけ消してアカペラにして…とまぁ、いうより聴いたほうが早いな。
なによりも注目すべきは「Ver.Final」。
これは、その名の通りそれまで何Ver.もあって、別Ver.があがる度にコメントに「○○したほうがいい」「ここを○○させたらどうだろう」という意見をUP主がそれを見て、Ver.を重ねていった、タグにもあるがまさにみんなで作った動画。
なによりもこの歌自体もいいのでおすすめです。



まずはこの「orgoneP」が個人的に大ファンになるほど良作ばかり。
さらに個人的にこの曲と映像の見せ方がすっごい気持ちいい!
映像もシャープにしたりで見せ方もうまい。
あぁもうなんていうか、タグから全部見て来い!



やはり透-架Pははずせない!これが公式ダンスか!ってほどのノーカットシンクロ。
曲聴きながら映像みてると、本来の曲のダンスがどれのかが忘れてしまうほどです。
また映像もいいところばかりかき集め、曲の雰囲気にあわせての舞台の効果も入れ込んでるある意味、これお手本にしなさい動画。
(音量注意)



ずっと昔BM98が流行ってたころ知った曲。びびったなぁ。
そしてここでまた逢えるとは思いもよらなかった。
しかも映像がすっごいかっこいい!結構引き込まれました。



本当にアイマスMADは知らん曲を教えてくれる。
初めて通して聴いて見たときは寒気した。
映像のエフェクトもいい具合に静寂よりに仕上がってて見てて落ち着くが高ぶる、よくわかりません。



紙芝居Pとしては個人的だがすごい好き。ほかの作品もいいのはあるが、どっちかというとネタよりなのが多いのに、たまにこういう「グッ」とくるのがあるから困る、だからファンになった。
ダンスだけでは表現できないものはこういうイラスト系をみることおすすめ。



きしめえええええんで有名な曲だが、みんな自重する見てて安心する動画。
オールスターではこういう作り好き。
千早びいきだけど、個々に小ネタが入ってたりで見てて楽しくなれます。
オールスター楽しむには全キャラのこと把握してないと大変だなぁ。



この曲好き。そしてこの動画の作りがまた大好き!ダムPはこういうMAD作りに関しては本当に天才かもしれんね。
曲もこの出てるキャラの声優さんのゲームとは関係ない(?)曲。



「トップをねらえ2」は見たことないけど、なんかうめぇ!って声に出した作品です。
OP&EDどっちも作られてるのでお得。
曲もこういうの好きかもしれん。



風味堂はしってたけど、こういう作品に仕上がるとは…。
曲聴いただけじゃ泣かなかったが、動画を通してみてたらウルッときた俺きめぇ。だがいいものはいい。
少ないがダンスの振り付けがいいです。



昨日できた作品。イラスト系もこういうしっとりしてるのも好き。
しかも枚数少ないのにストーリーがよくわかる感じがまた。
このPはすでにTOPクラスだろうな。







ということで、お送りしました。
…どうみても千早・真スキーです。ありがとうございました。



追記:実は全然のせたりん。まだまだあったりする。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sagecyan.blog50.fc2.com/tb.php/31-facb95b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。